指輪をつける指によって意味があるのを知っている人も多いと思いますが
 
普通の人は薬指とあと1本くらいしか知らないと思います。
 
このサイトでは左右の手のすべての指とその指に指輪をつけた時の意味の解説をします。
 

指輪の意味(左手編)

左手の指とその指に指輪をつけたときの解説!

左手には「信頼や服従・想念の力・自分への願い」といった意味があります。


それぞれの指の意味と、右手のその指に指輪をつけたときの意味一覧です。

親指:権力や権威を表し、信念を貫く・目的を明確にして望みをかなえる
・意志を貫く。
・影の支持者を集める。
・信念を持って進む。
・難関の突破。


人指し指:人・現実を導く指。教育者としての指導。開拓や成功。
・積極的になる。
・密かな誓いをかなえたい。
・精神的に強くなり、迷いを払う。
・自分の向上。

中指:先見の明を与えてくれる、進む道を照らす指。
・直感力やひらめきの助けになる
・インスピレーションが沸く
・人間関係が円滑にいく
・協調性がでる


薬指:願いをかなえてくれる指
・男女の愛の証
・恋人へ愛を誓う
・もっと絆を強める
・よりいっそう愛を深める
・片思いの成就のため
・婚約・結婚している証

小指:自分の魅力をしっかりとアピールすることができて、チャンスに恵まれる。願いが叶う。お守りのための指輪をつける
・チャンスや変化の象徴。
・片思いの人がいる、恋人との仲を大切にしたい。
・願いの成就。


スポンサードリンク
この記事へのコメント
エンゲージリンクついて触れられてませんでしたが・・・ エンゲージ=契約 リング=指輪、≒契約の指輪≒婚約指輪だと思いましたが右手の薬指が婚約指輪 左手の薬指が結婚指輪ではありませんでしたっけ?
Posted by 通りすがりのVan at 2011年03月19日 16:37
ええ、そうです。
Posted by おがけん at 2011年10月31日 19:28
ティファニー 指輪サービスの本質に迫る。ティファニー 指輪の情報をお知らせする。
Posted by 通販 at 2011年11月01日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40592153

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。