指輪をつける指によって意味があるのを知っている人も多いと思いますが
 
普通の人は薬指とあと1本くらいしか知らないと思います。
 
このサイトでは左右の手のすべての指とその指に指輪をつけた時の意味の解説をします。
 

指輪の意味(小指編)

指輪の意味といえば左手の薬指が婚約や結婚だということくらいしか知らない人も多いと思います。

実は、指輪をつける指の違い、右手左手の違いで指輪の意味や効果が変わってきます。

各指-英名

親指-Thumb
人指し指-Forefinger
中指-Middle finger
薬指-Ring finger
小指-Little finger

薬指がringfingerという辺り、もう指輪は薬指に♪というイメージもあると思いますが、そういうわけではありません。

各指に指輪をつけたときのそれぞれの意味と、右手左手の違いをそれぞれ説明します。

今回は小指についてです。

まず小指には「自分の魅力をしっかりとアピールすることができて、チャンスに恵まれる。願いが叶う。お守りのための指輪をつける」という意味があります。

そして、右手には「権威や権力・現実の力・相手への願い」といった意味があり、左手には「信頼や服従・想念の力・自分への願い」という意味があります。

このことを踏まえた上で

左手の小指に指輪をつける(つけている)意味は
・チャンスや変化の象徴。
・片思いの人がいる、恋人との仲を大切にしたい。
・願いの成就。

といった意味や効果を持ちます。

右手の小指に指輪をつける(つけている)意味は
・自己アピールができる。
・好感度があがる。
・事故の防止になる。
・秘密を守る。
・自分の身を守る。

といった意味や効果をもちます。

また、小指につける指輪の事を[ピンキーリング」といいます。

小指は願いや思いを表すのにも使われる指で、このために「指きり」は小指を使うのでしょうか。

スポンサードリンク
この記事へのコメント
はじめまして。 指輪の意味を検索していて辿り着きました。 とても丁寧にまとめられていて、大変参考になりましたが、携帯しかネット環境が無く、多少の不便さも感じました。 ですので、大幅に引用させて頂いた上で、少々の編集をし、携帯用ホームページに載せております。 非公開のホームページで、個人の趣味の為に引用させて頂きましたが、いずれ公開もしたいと考えており、許可を頂ければ指輪の意味も合わせて公開したいと思います。 突然失礼なお願いをして、大変申し訳無く思いますが、ご一考頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。
Posted by tocco at 2007年09月30日 18:51
私も大幅に引用させ頂き、少々の編集をして携帯用のブログに載せてたいと思っています。
たくさんの人にこの指輪の意味を紹介したいと勝手ながら思った上で引用させて頂きました。
突然失礼なことをお願いをして申し訳無く思いますがご理解のほうよろしくお願いします。

Posted by 山田 at 2008年04月20日 18:20
ティファニー 激安: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/1.html
ティファニー ブレスレット: http://www.beautiful-tiffany.com/catalog/3.html
Posted by ティファニー at 2012年01月31日 15:01
アナスイ 財布 がま口: http://www.fashionworld.jp/category-62-b0.html
アナスイ 長財布 がま口: http://www.fashionworld.jp/goods-340.html
Posted by アナスイ at 2012年01月31日 15:02
Posted by 超級脂肪燃焼弾 at 2012年01月31日 15:07
少し違和感を感じたのですが、右は相手への思いなのに、下のまとめ?の部分では自分の身を守るなどと書かれています。
まとめの部分での右手と左手、逆ではないのですか??
Posted by 。 at 2012年04月23日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43484863

この記事へのトラックバック
×

